人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋に日帰りでいってきた   

2009年 09月 28日

名古屋に行ってきました。日帰りで。
母方のおばあちゃんに会いに。

朝7時に母と弟と東京駅集合。


前日にろくさんがピザおごってくれたのと、
映画『海がきこえる』を延々みていたりしたので(映画についてはまた言及します)
寝不足になりつつもなんとか待ち合わせる。

ぷらっとこだまというチケット(こだまの指定席が2000円くらい安くなって+ドリンクチケットがつくもの)をつかって
好きなドリンクを選んでチケットと引き換え。
親が買ってきたサラダをばりばりたべながら10時半頃名古屋に。

おばあちゃんちの最寄り駅でそばとみそかつを食べる。
味噌かつあまーーーーぃ。
名古屋に日帰りでいってきた_b0063332_2301392.jpg


そしておばあちゃんにあってきました。
なんと101歳です。

耳がとおくなってしまって、筆談だったけれど、
歳の割には元気そうでした。

100歳のときに、時の人福田さんに表彰されていた。
レアすぎる・・・。


私は3年ほど前におばあちゃんにはあっていたのだけど、弟は15年ぶりくらいだったので、
その変貌ぶりにおばあちゃんがびびってました。

まぁそんなわけです。
とにかく元気で長生きしてもらいたいものですね。

by noma_noma | 2009-09-28 23:00 | 写真

<< ハム速 なごー >>