人気ブログランキング | 話題のタグを見る

京都にもいってきた   

2010年 12月 29日

12月の11-13で京都にもいってきたよ。

京都にもいってきた_b0063332_1472021.jpg

紅葉もみてきたぉー。
京都にもいってきた_b0063332_1482861.jpg


いったとこ、やったこと

・寺みる
金閣寺・銀閣寺・南禅寺・青蓮院・龍安寺・平安神宮・妙心寺・三十三間堂・二条城

いったことある寺ばかりだったけど、清水寺は夜のライトアップ最終日にすべりこみ拝観!
紅葉もまだ半分くらいは残ってたし、ライトアップは新鮮でキレイでした。
京都タワーいこうっていってたんだけど、時間の関係で割愛してたとこで、
京都の夜景が一望できたので整合性がとれた(笑

京都にもいってきた_b0063332_1412569.jpg


・体験ぽいやつ
着物着る
友禅染体験

京都にもいってきた_b0063332_1414188.jpg

着物はレンタルして朝から夕方まで着物で観光してみました。
く、くるしいし。寒い。。。
ママからは「これ以上歳取ったらかわいらしいの着れないんだから、もっと派手なの着ればよかったのに!」といわれたが
気にせずカリスマカラー一択。
欲求不満色ともいいます(違

京都にもいってきた_b0063332_1422969.jpg

友禅染体験は月曜でだーれもいないとこでやったのと、雨ざあざあだったので、時間を気にせずほっこりやりました。つかうことがなさそうなティッシュケースをつくったよ!

・湯豆腐たべる

京都にもいってきた_b0063332_147327.jpg

南禅寺でお店を予約していたので湯豆腐ランチ。混雑中もサーっとはいれてよかった。
湯豆腐はつるつるでいっぱい食べれそうな予感がしたが、着物だったのでそれほどでもなかった。


・雑貨みる

京都にもいってきた_b0063332_143410.jpg

写真は清水寺付近。

四条河原町付近?かな。雑貨などをぶらぶら。
田丸印房っていう印章やさんでかわいいハンコを買ってうはうはした。
あと無駄に布地とか買いました。趣味なので仕方ないです(爆


あとはすずめの土鈴をかった。かわゆです。 野良吉というおみせ。


予定はエクセルで日程表をつくり、借りたガイドブックとプリントアウトした地図とバス路線図を片手に、あっという間の三日間でした。
満喫した~。

観光関係ないけど、二条城ちかくのちいふというラーメン屋さんで、おそろしくチャーシューがのったラーメンをたべてみたりもした。
京都にもいってきた_b0063332_146754.jpg


先日何種類とたべた千枚漬のどれよりもおいしい千枚漬に出会ったのがこのたびの奇跡でした。
とかいってお店の名前もなにもおぼえてないけど。

そんなわけで年末になりました。
良いお年を。

by noma_noma | 2010-12-29 13:49 | 写真

<< あけまして あけまして 奥飛騨旅行いってきた >>