人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球体関節人形制作04   

2008年 07月 09日

いったいどこまで書いたのか忘れて読み返してきました。
部品はそろそろと出来上がってきています。
近くでみると傷やでこぼこがたくさんで、
これから恐怖の表面処理ってやつですね。
やすりをかけたり、傷を埋めたり・・・。

球体関節人形だけに、球をつくったり、
球体関節人形制作04_b0063332_12392673.jpg

球を関節につけてみたりとかしました。
球体関節人形制作04_b0063332_12382325.jpg


球がまるくならなくて苦戦したんですが、
適当に手で「割と球だ!」って思えるくらいにころころして、
その後紙やすりに米の字に切り目をいれて、ごりごりやると
これがまるくなるんです。
奇跡。
すごく感動してどんな感じか伝えたいんですけど、文章だとうまく伝わらない。
上の写真の、スーパーのチラシにまぎれて写りこんでいる紙やすりがそうです。

それで現在は関節に穴をあけています。ゴムを通す穴。
そろそろゴムを通してバランスを見たいんですが、
まだ穴が開いていないところがあるので、通せないんです。
昨日も穴が完全にあけられたのは3つくらいだし、
全部で関節は13個?あるし、まだまだです。
立たせてみた時点で写真とってアップしようと思います。

あさってくらいには実現するかなぁ・・・。

多分最初はスタンド無しでは立てないと思います。
もちろんスタンドはない。針金でつくったらいいかもしれない。

先日ワイヤーを切っていたら、
切る道具のニッパーのほうが折れて、その先がどこかに飛んでいきました。
まだ、見つかってない。

あ、それでひとつ問題が。
髪の毛はウイッグでいいやーと思って
オークションで前髪ぱっつんストレートを買いました。栗色。
でもなにかイメージと違う・・・。
というか、着せる服を何も考えていませんが何か・・・。
ナチュラルでレトロで、フェミニンな感じがいいなとか漠然と考えていましたが・・・・。
だれか洋服のデザインを・・・・。
アリスとかどうだろう。
かわいい気がする。

by noma_noma | 2008-07-09 12:50 | 球体関節人形

<< 球体関節人形制作05 大動画上映会 >>