人気ブログランキング | 話題のタグを見る

球体関節人形制作08   

2008年 09月 10日

とうとうそれらしく完成したー!!!!
大騒ぎの3ヶ月半もようやく終焉をむかえつつあります。
ということでそれらしく写真をとってみました。
ばーん。

球体関節人形制作08_b0063332_1334214.jpg


洋服も適当型紙をつくって適当につくってしまった。
なんかもっと豪華でかわいいやつができるはずだったのに、
ぼろ切れレベルが少し上がった出来くらいになってしまった。
コサージュつけてごまかしてやれ。それっ。
リボンが反り返るのが玉に瑕。
実は椅子にすわっているので(ブライス用だからちいさすぎて見えないけれども)
なにか体勢がおかしいけど気にしない!
みえてないんですが靴下もちゃんとつくりました。
適当に縫ったらそれなりになった。
生地はユザワヤではぎれを買いました。
一枚80円の生地が二枚で足りた。
10枚もあれこれと買ってしまった私いかに・・・・・。
コレを無駄遣いといいます。
いや、いつかつかうんです、「いいと思います!」

制作してわかったことメモ
・左右平等は難しい。
・粘土の時点でどれだけきめ細かくやるかが肝心
(そのあとの下地塗装などでどうにかなると思ったら大間違い)
・髪の毛はいじるとぼさぼさになる。
・すべての工程に神経質さが必要(当たり前)
・肌の色は白ピンク系にしたかった
・顔をちょっと長くしたほうがよかった。丸すぎてキモい出来。
・つくりかた指南のアイミ様のサイトがあって本当に助かった。アイミ様=神。

結論:このメモは二体目に反映される


ということでおちついたら二体目行きます。ゴーゴー。
このたくさん余った材料たち(生地だけでない)をどうにかするために。

by noma_noma | 2008-09-10 12:30 | 球体関節人形

<< 鎌倉にいった。 ヒャダインさん >>