カテゴリ:未分類( 371 )   

更新しなさすぎ   

2012年 04月 25日

ブログ更新しなさすぎ死亡。

おひさしぶりです。。。。。。
久しぶりすぎて、なにをかいたらいいかわからない、どうしようどうしよう。

もうすこしマメ子になることを目指します。
[PR]

by noma_noma | 2012-04-25 22:45

3ヶ月間   

2011年 04月 08日

b0063332_232517.jpg

ブログやってること忘れてた!


ご無沙汰しておりましたが、毎日ご飯はちゃんと食べて、わりと元気です。

自分の時間もとれつつあるので、何しようかな。
[PR]

by noma_noma | 2011-04-08 23:02

デザインフェスタ   

2010年 11月 07日

b0063332_11532787.jpg

はじまったー
[PR]

by noma_noma | 2010-11-07 11:53

デザインフェスタ出ます!   

2010年 10月 18日

ふー。

いま20分くらいかけて一生懸命かいていた文章が消えて絶望しているところです。

とりあえずまず第一番にいいたい、デザインフェスタの情報をば。

来月11/7日曜のデザインフェスタに、出展します!
前回と同様、桂さんとごーちゃんとの3人出展です。

--------------------------------------------------------------------

デザインフェスタvol.32

11/7日曜に出展です

ブース:J168

ポストカードを販売したりする予定。

http://www.designfesta.com/event/vol32/artists/1308.html


--------------------------------------------------------------------

是非遊びに来てください~!
[PR]

by noma_noma | 2010-10-18 00:50

中華!   

2010年 08月 21日

b0063332_12235947.jpg

レストランウィークの店舗にいってみます!わくわく。

すっかり写真のせるのわすれてたー!!!!
b0063332_091824.jpg

ランチメニューは点心とタンタン麺!やさしい辛さがおいしかった!

ウーロン茶とジャスミン茶を頼んだけど、めちゃウマでした。
なんかお茶に感動してた気がする。

b0063332_0103376.jpg

デザートは選べたけど、マンゴープリンにしました。超絶美味。マンゴーの果肉たっぷり!

b0063332_011322.jpg

まぁそのあと銀座・松崎煎餅で抹茶カキ氷をたべました!
夏の心残りはもうない!
[PR]

by noma_noma | 2010-08-21 12:23

沈黙   

2010年 07月 28日

6月後半~とかいって、
沈黙してた

実質沈黙してたけど、意図があったとか、そういうわけじゃないです。

ただなんかあわあわしてるうちに
一ヶ月が過ぎ去ろうとしている。
大変、タイヘン。

可愛いお嬢さんの似顔絵をかいたり
たのまれもののポスターをつくったり、なんやらかんやら。
あと課題的なものもやりました。

自分のことが何も進んでない~。
8月はゆっくり絵をかきます。心に誓う。

最近心配なのはメトロで貧血になりそうになることです。
雰囲気かな。

あ、そうだ。
8/29
コミティアにでることが決まったので、
そのうち連絡します~!

※思いっきり日付まちがっていたので修正しました。
[PR]

by noma_noma | 2010-07-28 12:03

6月後半あれこれ①前編   

2010年 07月 02日

ずっとアップしようとしてたのに書きためて忘れていました。2つに分けよう。

◆ながれほし市
高円寺でやっているながれほし市にいってみました。
こぢんまりとしたフリマのような感じだったけど、
普段はその通りにあるお店を面白そうだなぁと思いながらも通過するだけだったので、
中をみたりお店の人と話したりする機会ができてよかったです。
TMYのお兄さんのSOUさんにもお会いしました。

次は7月11日開催だそう。
興味のある人はながれほし路いってみて下さい。

◆ごーちゃんち会合
ごーちゃんちにwassrの方々と10人くらいで集合しました。
わいわい騒いでよく笑った。楽しかった。
ごーちゃんちは広くて素敵です。

◆pixivフェスタ
みにいってきました。
今回は広すぎてなんだか見るのが大変だった感じ。
場所によっては狭くてゆっくりみられないところや、
出展者さん同士であつまっていて居心地の悪い場所もありました。。。
前回、前々回とずっと見に来ているけど、なんとなく収集がつかなくなっている感じがします。
まぁ個人的な感想に過ぎませんけど。
えを描きたいなぁという気持ちにはなりました。

全然写真とってなかった。
[PR]

by noma_noma | 2010-07-02 00:40

マイマイ新子と千年の魔法   

2010年 06月 16日

マイマイ新子と千年の魔法という映画、
10日ほど前?!ラピュタ阿佐ヶ谷の、監督挨拶がある回に観に行ってきました。

どこも不思議なことは起こらない物語だけど(タイトルからなんか魔法っぽいのを期待してましたが)
ほんわか心があったまる素敵な作品でした。

監督挨拶は若干長く感じたけど(宣伝もあったからかな。)

会場をでたら、入り口あたりに監督や、広報の人が普通に居たりして
ファンの人は近づいて熱心に話してました。

パンフレットにサインをもらいたいなとか
単なるミーハー心から思いましたが、
そのファンのひとたちがあんまりに熱心過ぎて怖じ気づいてやめた。
今日一日で二回みました、とかいう人に勝てる気がしなかったけど、
思えばそんなことは些細なことなのかしら。

絵コンテとかパソコン画面とか、なんか貴重な資料がおいてあって自由にみられました。
アニメいいなぁ。素敵だ。

b0063332_182193.jpg


ところでハンチング帽の型紙について探索してウチのブログにたどり着いている方が
毎月数名はいるみたいなんだけど、
私の作っているのは既製品から型紙をとったものなので、
参考にならなくてすみません。
[PR]

by noma_noma | 2010-06-16 01:00

会合   

2010年 06月 09日

先日はogaさん、寺くんと一緒に高円寺で大道芸会合。
高円寺びっくり大道芸のボランティアで出会ったおふたりです。
一ヶ月ぶり。

行ったのはogaさんが探してくれた、Asi家というところ。
料理がおいしい!おなかいっぱい食べても割と安かったのでほくほくしました。
写真とるの忘れたー。

ogaさんの鳥人間体験をはじめ、面白い話をいっぱい聞けた。
スプーン曲げた写真が一番おもしろかったです。
今度ぜったい目の前でやってもらう。

寺くんも就職のための試験勉強頑張っているようでした。
なぜかogaさんに開業をすすめられ混乱する寺くんでした(笑

あとogaさんがモニターに当選したという、
ドラゴンフルーツでつくったジャムもいただいた。
フシギな味でした。ごちそうさまでした!

最近いろんな人にいいまわってることがあるんだけど、
子供に混じってザリガニ釣りたいという願望がふつふつと。
なんか結構釣れてるんだもの。
そのうちやります。キャッチ&リリース。
みんな手作りの釣竿をもっているけど、全く網とかなくても釣れるのかな。

そんなわけで蚕糸の森公園でぎゃあぎゃあ騒いでいるアラサーの怪しいやつがいたら
十中八九私ですのでご注意を。
釣れずにイライラしているかもしれません。
[PR]

by noma_noma | 2010-06-09 15:38

猫がいなくなった   

2010年 05月 23日

b0063332_12495117.jpg


実家で飼っていた17歳の猫、ごんちゃんが月曜の夜にどこかにいってしまった。
ずっと室内で飼っていた猫で、家族の不注意で網戸のすきまから外にでて、もどれなくなってしまったみたい。

現在まだもどってきていません。
高齢なので、とても心配。

平日に実家にかえったり、金曜は仕事を半休して、土日も家の周りをぐるぐるまわったり、
昼も夜も近所の駐車場やしげみや、ものかげなどをさがしてみたんだけど、
隣接している民家なんかもいっぱいあって、なかなかおもうようにさがせずじまい・・・。

各種公共機関に連絡したり、ポスターやビラをくばりはじめました。

どうにかみつかりますように。
いてもたってもいられない気持ちなんだけど、どうすることもできなくて不安。
あまりあせらず、できることからやっていこうと思います。

※twitter上で声をかけてくださっている方がいらっしゃったので、写真を添付しました。
[PR]

by noma_noma | 2010-05-23 22:24