カテゴリ:絵( 61 )   

ブログのパスワードを忘れた   

2013年 08月 23日

かなり久しぶりの更新です。
なんでいままでかいていないって、
ブログのパスワードを忘れてた。
展示、来ていただいた方本当にありがとうございました!

一枚絵をアップします。
b0063332_041065.jpg


最近は人形をつくっていて、絵は一切描いてないです。
人形早く完成するといいんだけれど、1月から作り始めて半年以上かかってしまいました。
停滞期に引越しをしたり。あれこれ。
[PR]

by noma_noma | 2013-08-23 00:41 |

高円寺でイラスト展「トリ展」やります   

2012年 10月 22日

どうもどうも、ぜんぜん更新してなくて(ry

はてさて、タイトルのとおり、高円寺のちいさなギャラリー、Gallery45-8で2人展をします。
JR高円寺駅から5分くらいのところにあります。
Kouzou Sakaiさんのイラストとともに、私のぜんぜんトリじゃないイラストを出展します。

開催は11月の土日祝日(全部!)、
時間はおおよそ12時-17時くらいであればあけているかと思います。

b0063332_14275497.jpg


高円寺いいところなので、遊びに来ついでに立ち寄ってください。
準備がおいついていない今日この頃です。。。。ガンバリマス。。。

Kouzou Sakai
http://www.kouzou.org/


Gallery45-8
http://d.hatena.ne.jp/gallery458/
[PR]

by noma_noma | 2012-10-22 14:30 |

ごぶさたしておりました   

2011年 08月 06日

なんと驚くことに4ヶ月ぶりの日記。
こんなにブログの間をあけたことがあるだろうか、いやない。

仕事ばっかりしてた気がしますが
コクリコ坂みたり、ボーリングいったり、浴衣でさわいだり、お祭りいったり、汗だくでやまのぼったりと
わりと遊びにいっております。

あと最近顔に白斑ができてしまってちょっとショック。
横向きにはえていた親知らずも一本ぬきました。

絵は全然かけてないので、ちょっと根詰めて色々描きたいと思っております。
が、平日は全然時間がとれずで。。。
でも時間なんてつくるものですかね。
がんばります。。。。

あ、6月末に受けたTOEICは705点でした。前回805点だったから100点もさがった。


6月に絵をかいたのではってみます。あじさい。
b0063332_23341347.jpg


デザインフェスタも新作ができてないので全然めどが立たないけど、また復活したいな。
[PR]

by noma_noma | 2011-08-06 23:34 |

あけまして あけまして   

2011年 01月 03日

あけましておめでとう!2011年。

年末年始は
大江戸温泉物語いったり、溶岩焼きしたり、ひきこもって絵をかいたり、犬猫をもふもふしたりしてました。

年賀状は二種類かいたよ!
最近まともにおやすみに絵かいてない自分がいたので、絵をかけ自分!
っていうような意味あいもこめて。

b0063332_20205330.jpg

毎年描いてるクレヨン調と

b0063332_20212115.jpg

思い切りかわいくしてやれ!とおもったけど
なれないものはするんじゃない感じで表現しきれなかったうさ子。

こんなかんじですが今年はお仕事じゃない絵もいっぱい描きます。
ほかはまだ予定をたててないので、1月中には色々きめたいところ。

やりたいことがいっぱいあって、どれもやりたくて
優先順位がつかないうちになにもしないでおわっていった
去年とはおさらばさ!

まだなにもきめてないけど・・・。

とりあえすTOEICは先日805点だったので、
800点台をまぐれじゃなくしたい。


今年もよろしくお願いします~
[PR]

by noma_noma | 2011-01-03 20:31 |

前日でございます   

2010年 11月 06日

1ヶ月に1回しか日記更新してなくてショックを受けた。

ということで明日デザインフェスタです。
何も用意できてねー!

これからブースの設置関連とかなんやかや。

あしたビックサイトで僕と握手!というわけで
J168にてお待ちしております~。

あそびにきてくれたってうれしくなんかないんだからねっ!




いやうれしいです。
[PR]

by noma_noma | 2010-11-06 17:50 |

チャリティーポストカード展   

2010年 03月 06日

チャリティーポストカード展、はじまったよ!

http://chau.chu.jp/postcard_top.html


私は二種ポストカードを出展してます。
b0063332_172776.jpg

前回は一枚の絵を2分割、というかんじで描いたのだけど、
今回はシリーズ的な感じにしてみました。

天使と悪魔。

フェスまでにたくらんでたことが実現なるか?という感じで停滞中・・・。
絵、かきたいんだけどパソコンの前すわるとほかの事してしまいます・・・。
気持ちの問題だね・・。
[PR]

by noma_noma | 2010-03-06 17:28 |

あけまして2010   

2010年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

みなさま昨年はお世話になりました!
今年もいろいろと人を巻き込みます(笑
よろしくお願いします!


ということで年賀状!

b0063332_2555379.jpg



おおみそか~年始にかけてはいちろくさんとこでテレビみながら
うだうだお寿司をたべるという大業を成した!
うちからもっていったあったかセット(毛布と、もっちーにもらった犬のぬいぐるみ)
が役に立ちました。

寝ておきたら、初詣にいってこようと思います。
おやすみなさいー。
[PR]

by noma_noma | 2010-01-01 02:59 |

絵を描いた   

2009年 12月 14日

ここんとこずっとぐだぐだしているような気がする・・・。
あー。

一枚だけ絵をかいた。
b0063332_11462437.jpg

いつもの絵じゃない絵をかこうとしてたのにいつもの絵になってしまった。

土曜の午前に掃除するといいですね。すぐ散らかるけど。


最近また編んでいた毛糸の帽子は、ちょっとサイズが小さいので
私のデカ頭にはフィットしないようです。
もうずいぶん編んでしまったけど、気に入らないものは気に入らないので、
帰ったらほどしてしまおうと通勤の電車の中で心に誓った。

土曜にジャックさまに越谷のレイクタウンというところに車で連れて行ってもらいました。

でも買い物したのはユニクロとユザワヤとおかしのまちおかって言う。
新宿いけば事足りたかもしれないけど、
いっぱいお店あったので楽しい時間はプライスレスということで。
クールダイソーっていうクールなダイソーがありました。

とってもクールでした(棒読み


近頃みた映画(点数は10点中)
・サマータイムマシンブルース
 みてると汗が吹き出てきそうな真夏日。
 軽快でわかりやすいのは嫌いじゃないです、7点。
・まほうつかいにたいせつなこと
 4点。よさこい踊るところがまったくどうでもいい。
・ぐるりのこと
 6点。重い。
・ラブコン
 青春だなぁ。女の子かわいい。個人的には寺島進に10点あげたい。
 映画全体としては7点。
・花田少年史
 映画館で一度みたけど、須賀健太君は色々幅がありますね。
 もう今15歳なんだって。8点。
・たいようのうた
 YUIかわいいけど棒読みすぎる。4点。

あとWOWWOWドラマ「空とぶタイヤ」いまさら見てます。
どろどろしてて怖いけど面白い・・・・!!!!
本上まなみが隠れたキーパーソン。

思い出した、寺島進さん結婚しましたね。
こうなったら私も46くらいまで待機して28歳のイケメン青年実業家でもつかまえるしか・・・!!!!!!

またこういうことばかり言っていると周りの人に心配されそうなので
ほどほどにします。
[PR]

by noma_noma | 2009-12-14 00:44 |

デザインフェスタ終了!   

2009年 10月 27日

まずはもったいぶっていた絵を公開します。
何でかというとハロウィン絵なので。

b0063332_14484572.jpg

※クリックして拡大推奨
これをA4・6枚に印刷して展示しました。
展示風景。
b0063332_19175344.jpg

どんどんまっくらになってくよ!

午前中にユーリさんがご挨拶にきてくれました!
インドインドな話をしつつ、じゃ、がんばりましょうと意思確認?!して戻られました。

その後少しして大熊猫さんがお友達(後輩さん?)と
なんと手作りの差し入れをもってきてくれました。
私の絵を立体アートにしてもってきてくれたんです!!!!!
びっくり。

b0063332_14501459.jpg

b0063332_14503558.jpg


写真のっけていいときいたので載せときます。
家で写真とりました。
正面だとよさが伝わらない・・。

そのあとも、いろんな方と交流できました。

画材や使用ソフトに興味をもってられる方も多かったです。
私が主につかっているペイントソフトは「SAI」です。SAIがサイコーです(ダジャレではない

あそびにきてくれたごーちゃん、もっちん、ふみちゃん、クレたん、すみすさん、かおりん、O竹さん、魔弾さん、Brad、
二年ぶりくらいでお会いできたジャックナイフさん、noonさん、ゾメさん、

自分のブースもお忙しい中足を運んでくださった
想さん、虎児狼さん、キオナオキさん

前日いろいろと連絡くださったぽとさん(遅刻してませんよ!)

絵にサインを、といってくださった方や、
一緒にいた方に「これかわいいよね?見入っちゃうよね?好きになっちゃうよね?」と同意をもとめていた方、
就職活動中の学生さん(みんな世知辛いコメントor楽天的と、両極端ですみません(爆))、
その他絵を買ってくださった方、足を止めてくださった方
交流してくださったアーティストの皆様、

そして今回もイベント前から終わりまで色々とお世話になったいちろくさん!

みなさん、本当にありがとうございました!
いつも感謝しきれない。
みんなにご挨拶して飴でも配って歩きたいです!

いや飴おいしいじゃないですか・・・。
チョコパイとロイズとカントリーマームとソフトサラダ(おせんべ)を差し入れにいただいたんだけど、
自分でつくったお弁当がボリュームありすぎて食べきれず。
安全に持ち帰って満喫することにしました。

やりたいことがいっぱいなので、明日からまた色々やります!
映画もみます。
とりあえず部屋の掃除・・・かな・・・。
[PR]

by noma_noma | 2009-10-27 00:50 |

デザインフェスタだよ!   

2009年 10月 24日

デザインフェスタ一日目の土曜は、どうしても仕上げたい絵があるので家にいました。

なんとか夜になって完成したよ!
b0063332_23182344.jpg


あしたのデザインフェスタ vol30にて発表!にしたいので全貌はちょっともったいぶっときます。


一応、念押しで、
(この時間見てくれてる人がいるのか果たして謎ですが、)
出展情報を。

デザインフェスタ vol.30

10月25日(日)11:00-

ブースNo.A-0043(1Fだよ!)
ブース名:みしぇろく

いちろくさんと一緒に出展します。

雨が心配だけど、めいっぱい楽しみたいと思う。
当日お会いできる方、楽しみにしています!


さてこれからポストカードと展示物を印刷します・・・実家に一部忘れてきたので(涙目
[PR]

by noma_noma | 2009-10-24 23:25 |