カテゴリ:写真( 136 )   

最近の色々。   

2014年 10月 14日

しばらくブログのパスワードがわからなくなり、登録していたフリーメールも消えて
てんやわんやしていました。久々にブログかきます。何年ぶり。


近頃は何屋さんなのかよくわからなくなってきましたが、
あいかわらず仕事ではデザイン屋さん、趣味では手芸・編み物・絵・ビーズ・粘土こねこねなどをしています。

告知など。

b0063332_213829.jpg



■11/2 Maker's Base とiichiさん主催のワークショップ&ハンドメイド物販イベント「100 Makers' Open Base 」 に出展します。
http://makers-base.com/blog/3103/

100名の作家さんがワークショップをやる11月連休のイベントです。
ビーズアクセサリーのワークショップをさせてもらいます。


■11/8 デザインフェスタ40に出展します。
だんなさんが絵を出して、私は人形とアクセサリーを出します。

http://designfesta.com/


どちらも都内ですが、お時間ある方はぜひ。
いま準備に追われております。。。。がんばります。
[PR]

by noma_noma | 2014-10-14 02:12 | 写真

ローマにいってきました。   

2012年 05月 17日

5/7-12までローマにいってきました。

パリでのりかえる経由便だったので、15時間くらい飛行機にのってて死ぬかとおもった。

いろいろと観光名所をまわってきました。あつかった!
なにげない裏路地とか、公園とか、全部おしゃれ。恐るべしヨーロッパ。

b0063332_18575368.jpg


とにかく天気がよくて楽しかったです!
お花見で日焼けに無防備だったことを反省し、
日傘、帽子、日焼け止めを駆使して参りました。

不注意な私がなんとか物をなくさないで帰ってきたのに、
帰国後パスポートの更新に近所まで出かけたら日傘の袋をなくしてショック。
[PR]

by noma_noma | 2012-05-17 18:59 | 写真

京都にもいってきた   

2010年 12月 29日

12月の11-13で京都にもいってきたよ。

b0063332_1472021.jpg

紅葉もみてきたぉー。
b0063332_1482861.jpg


いったとこ、やったこと

・寺みる
金閣寺・銀閣寺・南禅寺・青蓮院・龍安寺・平安神宮・妙心寺・三十三間堂・二条城

いったことある寺ばかりだったけど、清水寺は夜のライトアップ最終日にすべりこみ拝観!
紅葉もまだ半分くらいは残ってたし、ライトアップは新鮮でキレイでした。
京都タワーいこうっていってたんだけど、時間の関係で割愛してたとこで、
京都の夜景が一望できたので整合性がとれた(笑

b0063332_1412569.jpg


・体験ぽいやつ
着物着る
友禅染体験

b0063332_1414188.jpg

着物はレンタルして朝から夕方まで着物で観光してみました。
く、くるしいし。寒い。。。
ママからは「これ以上歳取ったらかわいらしいの着れないんだから、もっと派手なの着ればよかったのに!」といわれたが
気にせずカリスマカラー一択。
欲求不満色ともいいます(違

b0063332_1422969.jpg

友禅染体験は月曜でだーれもいないとこでやったのと、雨ざあざあだったので、時間を気にせずほっこりやりました。つかうことがなさそうなティッシュケースをつくったよ!

・湯豆腐たべる

b0063332_147327.jpg

南禅寺でお店を予約していたので湯豆腐ランチ。混雑中もサーっとはいれてよかった。
湯豆腐はつるつるでいっぱい食べれそうな予感がしたが、着物だったのでそれほどでもなかった。


・雑貨みる

b0063332_143410.jpg

写真は清水寺付近。

四条河原町付近?かな。雑貨などをぶらぶら。
田丸印房っていう印章やさんでかわいいハンコを買ってうはうはした。
あと無駄に布地とか買いました。趣味なので仕方ないです(爆


あとはすずめの土鈴をかった。かわゆです。 野良吉というおみせ。


予定はエクセルで日程表をつくり、借りたガイドブックとプリントアウトした地図とバス路線図を片手に、あっという間の三日間でした。
満喫した~。

観光関係ないけど、二条城ちかくのちいふというラーメン屋さんで、おそろしくチャーシューがのったラーメンをたべてみたりもした。
b0063332_146754.jpg


先日何種類とたべた千枚漬のどれよりもおいしい千枚漬に出会ったのがこのたびの奇跡でした。
とかいってお店の名前もなにもおぼえてないけど。

そんなわけで年末になりました。
良いお年を。
[PR]

by noma_noma | 2010-12-29 13:49 | 写真

奥飛騨旅行いってきた   

2010年 11月 29日

ヘイホー。
生きてます。

なにからしたためたらよいのかわからないので、
とりあえず写真が盛りだくさんの岐阜旅行!

11月の初旬、デザフェスの翌週に、
1泊2日で、飛騨高山&奥飛騨にいってきました!
ごーちゃん、まゆきちゃん、ジャックさんと4人旅行です。

朝早くジャックさんに車をだしてもらい、
みどり湖PAを通って、まずは長野まで。
コロプラのコロカ店の石井味噌にもいってきたよ!!!
コロカもゲット。
みそしるハァハァ。ピース。
b0063332_0335819.jpg


そのあとおいしいおそばランチをして、飛騨高山へ。
かけあしになってしまったけど、一日目の足湯到着!

b0063332_0351515.jpg


そのあとは飛騨高山市街にちらっと。
もう夜だったので、お店もしまりかけでしたが、
おみやげをかったり、飛騨牛玉焼き?をたべほくほくしながら宿へ移動。

宿の夕飯にぎりぎり間に合った~!
牛さし、朴葉みそなどけっこう盛りだくさんな夕飯をたべ、
b0063332_0342455.jpg


貸切露天風呂へ!
お風呂の表の札が「あいてます」になってたら
札を裏返していつでもかりられる(いちおう30分までと制限はあったけど)
フリーダムな感じのお風呂で、しかも3種類露天風呂があったので、
男女にわかれて塀ごしに話をしたり、
覗きをしたり(主にこちら側が)のワイワイタイム。

そのあと部屋でエンドレスモノポリー。(TMYのを借りました!)
延々おわらないので、時間制限をつけて終了し、就寝~

翌日はチェックアウト前に、一箇所入っていない露天風呂を目当てに朝風呂!
紅葉がちょうどよくてすごくきれい!
b0063332_0345489.jpg


そして近くにある新穂高ロープウェイへ

ケーブルカーでいける一番上までのぼると、
雪!!!
さぶかったです・・・・。
b0063332_0355773.jpg


(´・×・`)
でも眺めはよし!
すこし低いところまで降りてきて、ここで二日目の足湯。
なんでここでパンかわからないけど、ものすごいおいしいクロワッサンとか食べる。ウマー!!!!

その後、ごーちゃん希望のクマ牧場へ!
ツキノワグマがやる気なさすぎておっさんやった(笑
b0063332_0362065.jpg


みんな次の日仕事などもあるよね、ということで、二日目はそのくらいで帰路へ。

かえりがけに寄った諏訪湖PAは、わりと広くてご飯も充実していたので、
超おそめのお昼を3時過ぎくらいにたべ、わほわほして
渋滞にまきこまれなんとか帰宅~


スピード旅行でしたがそれなりに予定通りことが運んで、
紅葉もたのしめたし無事に帰ってこれたしめでたしめでたしでした。
[PR]

by noma_noma | 2010-11-29 00:36 | 写真

とりあえず   

2010年 09月 22日

b0063332_1335654.jpg


マックの操作にイライラしながらお仕事一ヶ月経過。
ウインドウズがすきなんだもの。

はいった会社の研修で、
新卒のときの30キロを凌駕する距離を、当時以上の早さで歩くという偉業をなしまして、
全身に湿布はった妖怪ミソジマエが完成しました。フルマラソンか。

そして筋肉痛の悪化と風邪になり、
会社帰りの総武線でお誕生日をむかえ30歳になりました。
イェーイ。

先日の高円寺のチーズパーティーの展示もおわりました。
ギャラリーの佐野さんとゆっくりお話する機会も少しだけできてよかったです。
絵の投票は3位だったらしい。
絵はアナログなのでスキャンか撮影するチャンスがあれば掲載します。

絵をもうすこしおちついてかきたいのだけど
とりあえず風邪を治そうと思います。

頭痛とんでけー。
[PR]

by noma_noma | 2010-09-22 01:34 | 写真

おしごと   

2010年 08月 17日

8月初旬に2年10ヶ月つとめていた職場を退職
半月ほどのお盆休みを経て、このたび転職することにしました!
次の職場も恵比寿だけどね!恵比寿大好き(棒読み
いろいろ期待と不安を胸にいだきつつぼんやり休んでました。

やすみがこんなにあったのに、なんで絵が全然すすんでないの!

休みの間にいろいろな人にあえて、いい機会にはなりました。
でもお盆だから全然遠出はできてない・・・。

軽井沢ドライブにいったのが唯一遠出かも。
ドライブって言っても道中くびに枕をして完全寝る体制でした どうも無礼な私がとおりますよ・・・。
遠出してコロプラのプラを稼いだよ!(そこか
b0063332_18172277.jpg

モダンアート美術館いってきた。

でもなんで絵が全然進んでないの・・・(二度目 どうして・・・

半月ほどのうちの半分くらいは、ぐでぐでしていた気がします。
あとはちょこちょこ遊びに出かけてた。
最初の会社で一緒に働いていた元同僚の杏ちゃんとも色々話してしゃぶしゃぶして元気でた。
二日くらいしか絵に集中していない・・・。

あとほんの数日ですが、やすみがあるので、絵に集中したいところです。


で、気持ちを引き締める意味もこめて、今後の予定など
----------------------------------------------------------------------------------

8/29 東京ビッグサイト コミティア93 な05aでサークル参加します。
イラスト展示販売の予定。

9/11 高円寺 ながれぼしの路 GALLERY 45-8 Cheese party! イラスト展示
イラストはコンテストぽくなるみたいです。チーズを食べるイベントも一緒にやっているので、
是非遊びに来てください。

11/7 東京ビッグサイト デザインフェスタ32
春に一緒に出た桂さん、ごーちゃんといっしょに出展です。

----------------------------------------------------------------------------------

どのイベントも私の絵がどうとかではなく(もちろん見てもらいたいですが)、
ふらっと立ち寄るだけでも楽しめると思うので、是非遊びついでにみにきてもらえると嬉しいです。

見てもらうのはやっぱり新作じゃなきゃねぇ!ということで
なんで?とかいってないで、絵かきますぉおおお
[PR]

by noma_noma | 2010-08-17 18:17 | 写真

6月後半あれこれ②後編   

2010年 07月 06日

おもえば6月は自分の趣味絵はぜんぜんかいてない。絵はかいてるっちゃかいてるけど。

◆TMYお誕生日会
TMYがお誕生日も近いということで、お誕生日兼モノポリー大会として、狭いけれどもうちのアパートに集合。
ご飯は前の日からゆるゆる準備をして、一人暮らしにありえない冷蔵庫の状態になる。
ケーキはhiyoたんが焼いてくれて、豪華に。
中華春雨にきくらげをいれ忘れたのが心残り。
飛び入りで寺くんともっちーもきてくれたので、7人で我が家は飽和状態でした。

プレゼントはごーちゃんと共同デザインしたグラスマグ。
コーラが好きなTMYに夏を涼しげに過ごしてもらうべく。。。萌えグラスにしました(笑

b0063332_15242267.jpg


表はペプシ風ロゴだけですけど。

そして真夜中のジェンガがすごく緊迫した。元のジェンガの1.5倍以上に積み上がりました。
もう順番がまわってこないだろうとおもってあぐらかいてると回ってくる奇跡。

◆髪染めた
2年ぶりくらいに髪染めた。

◆ディズニーランドいった
ディズニーいってきました。平日だけど混んでた。
乗り物派なのでパレードはスルーしまくりで乗り物のりまくりました。
アリスのバッグをGETしてしまった。うう、かわいい。

オトナなので(!)アイスやらポップコーンやらピザやらミッキーまんやら暴食しました。
大人なのに。
でもなんであんな高いの。さすが夢の国。

b0063332_15255274.jpg

買わないで後悔したもの。立体として素敵クオリティだったから買えばよかった。


◆鎌倉いった
母とバスツアーで鎌倉いってきました。
安いツアーだったから交通費と食事代がわり、と説得されていったんだけど、
ぶっちゃけ自分の足で回った方がいいよねと確信した。
へんなところに足止めされるしね。

b0063332_15264893.jpg


それにしてもいったいどうしておばちゃんたちはどうしてあんな短時間で見て戻ってこれるのだろうか。謎すぎる。
[PR]

by noma_noma | 2010-07-06 00:08 | 写真

やっと始動かな。   

2010年 06月 02日

「デザインフェスタおわった
→一息ついた(1日)
→猫いなくなった!
→みつかった!
→ほっとした!(くたくただった)」の流れがおわり、

フェスおわったらあれやろう!これやろう!って思ってたことをぼちぼち開始しようかと思います。
ひととあうことも、ものをつくることも色々。

まずは実現したいと思っていたひとつめ。

突然にもかかわらず
satosuご夫妻とまささんと先週土曜にランチ会合。

satosu君とまささんと私はそれぞれ学校が一緒だったっていう共通点があるんだけど、
小学校はわたしとまささんがいっしょ、中学校はまささんとsatosuさんが一緒とか、
二人が一緒で一人が一緒じゃない、ってことも多くて
共通してるんだかないんだか、不思議な集まりだった。

satosu君の奥さん、みかさんからは素敵なブラジルのお話がきけて興味深かった。
海外の病院って怖い・・・っておもったけど意外にいってみるもんです。
なんやかわいらしい飴ちゃんなぞをいただく。ほくほく。

素敵な和カフェでご飯もおいしくて楽しい会でした。
またいってみたい。

あと目新しいお話といえば、会社で早朝?英会話教室みたいのがはじまったので、
水曜の夜は寝不足で死んでます。
朝早いのつらい。

昔のドラマ「YASHA」11話通しでみました。
原作漫画のほうがはるかに面白そう。でも伊藤英明は若くてかっこいいです。
演技にはたまに胸が苦しくなったけど。

あ、猫探しで実家から会社にいき、仕事おわりに高円寺のアパートにもどったら、
ドアの前にお花とケーキがおいてあった。
b0063332_14221311.jpg

そして何のメモもないし、
前日は猫探しで実家にいたから、いつ置かれたのかすらわからない。

ぽとさん、びっくりさせないでくださいw
[PR]

by noma_noma | 2010-06-02 14:23 | 写真

猫が生還しました。   

2010年 05月 27日

b0063332_2472756.jpg


8日間も迷子になっていた猫ですが、
昨日10:40頃 家から150M程はなれたところで、無事保護しました。
生きていました・・・・よかった・・・!

とりあえず御飯たべて寝てます。

昨晩は夜9時からジャックさんに手伝ってもらって自宅付近を捜索をしていたら、
見知らぬ番号から電話が・・・。
もしやと思い、かけなおすと、ポスター・チラシを見た方からの親切なご連絡でした。

うちの敷地によく似たねこがいるので見に来てくださいとのこと。

ちょうどそこから30Mくらいの距離にいたので、すっ飛んでいくと
間違いなくごんちゃん。

とくに保護しづらい場所でもなく、ごんちゃんもショックからか、放心状態でいたので、
あばれたりせず、すぐに保護できました。

幸いおおきな怪我もなく、ごはんも普通に食べられて、いまはゆっくりしています。

迷子のあいだ御飯がたべられなかったようで、ガリガリになってしまっていました。
回復にはすこし時間がかかると思いますが、呼び掛けには返事もするし、大丈夫そうです。
しばらく様子見かな・・・。


今回、連絡くださった方をはじめ、
チラシをポスティングしているときにおばちゃんにやさしい声をかけてもらったり、
ポスターをはってくれませんかというお願いに快く対応してもらったり。

mixiのコミュニティでの書き込みにいろいろな方が応えてくださったり。

twitterで情報を広めてくださった方や、
似た猫をみかけましたよと声をかけてくださったかたなど、
本当にたくさんの方に協力をしてもらいました。

ほんの一週間のことだけど、ここ数日は
仕事あがってから、母と暗い雨の中チラシをくばっていても、
日にちがたつにつれて焦ったり、心細く不安になるばかりだったところを
いろいろな人に暖かいメッセージをもらい、励まされて、どんなに感謝してもしきれないです。

遠いところ、うちの近くまで足を運んで一緒に探してくれたねこたんと、ジャックさんにも感謝。

無事みつかったので母がコンビニにお願いしていたポスターを回収しにいったところ、
「mixiみました、よかったですね」と店員のお兄さんがいっていたそう。
本当に沢山の人に気にかけていただいたおかげで見つかったんだと思います。

皆様ありがとうございました!
[PR]

by noma_noma | 2010-05-27 02:47 | 写真

ゴールデンウィーク!   

2010年 05月 07日

映画をみた。

ねこたんにかりてた「17歳のカルテ」と
ちょっと気になってた邦画「隣人13号」みました。
隣人13号が怖くてトラウマになりそうになった。

面白い邦画みたい。
ほのぼのするけどまったりすぎないのが観たいです。何がいいだろう。

連休は高円寺でやっていた地区イベント「高円寺びっくり大道芸」のボランティアやってました。
b0063332_11481722.jpg


ピンクのTシャツ着てパンフレット配ったり、お客さんになって大道芸みたり。
近くでやってたアート楽市で、ちょうちょの指輪を買ったよ。
b0063332_11484780.jpg


どんなイベントかとおもってたけど、天気もよくって盛り上がってて面白かった!
ちょっとした地元の知り合いみたいなのもできて、暑くってつかれたけど色々収穫もありました!
次回はアートで是非参加したいと思ってます。

あとは地元の公園でのんびりごろごろしたり。
立川バーガーをはじめて食べた。アボカドバーガーうまし。
b0063332_1149851.jpg


はらっぱでごろごろするの平和で楽しいです。心が落ち着く。
いい時期ですね。

他は、実家で犬を近くの公園まで散歩したり。
高校の友達とあつまって笑い転げたり。
さっちーとふじふじが揃うとおかしなテンションになる気がする。

コミティアもいってきました。
ダインさんにお誘いいただいたので。
5.6年ぶりにやっこさんともお会いした。美人-。

あとはwassrのつながりでtankrollさん、ごんぐさん、ケーゴさん、ナナオさん、くまねこさん、寺まるさんともお会いできましたー。
どきがむねむねで、たのしかったです!

さぁもうすぐデザフェスです!ラストスパートしなきゃぁ。
[PR]

by noma_noma | 2010-05-07 11:50 | 写真