カテゴリ:その他画像( 19 )   

デザインフェスタの   

2009年 10月 08日

ブース番号きまったよ!
10/25日曜日に出展します☆
A-0043です。
地図ぺたりん。
b0063332_157228.jpg


絵があつまってるとこじゃないブース。
まぁ、なんとなくやってみよう。

ブースは前回に続きいちろくさんと葬式ブースをつくりあげた!
ハイパー葬式ブースです。

とかいいながら連日何も描いてない描いてないいってて
ホントに描いてない。ぎゃー!!!
(`ェ´)ピャー

日曜日に映画「ワルボロ」みました。
立川の不良中学生の派閥争い。
どうみても中学生じゃないとこが最初からコントでした。
ガッキーが重要なのかとおもったら、割とどうでもいい役だった、残念。
とにかく松田翔太も好きだけど、ヤッコ役の人だれだ、けっこう好きになりました。だれだ。
[PR]

by noma_noma | 2009-10-08 01:58 | その他画像

Googl風名刺ジェネレーター   

2009年 07月 28日

きゃー。
いっぱいブログ書き溜めているのになにもアップできていないこの状況。
いや、写真ないと面白くないような気がして・・・。
というか、言葉が足りない部分を写真でフォロー。

とりあえずGoogl風名刺ジェネレーターつかってみたんだけれども
とても見づらい。

http://goggle-card.simy.jp/index.php


b0063332_14263642.jpg


微妙です。
[PR]

by noma_noma | 2009-07-28 00:27 | その他画像

ネオテニー・ジャパン ― 高橋コレクション   

2009年 06月 10日

b0063332_12444876.jpg


■上野の森美術館「ネオテニー・ジャパン ― 高橋コレクション」
みてきました。

池田学すごい。
でっかくて細かい絵のたのしさを知った。
あとからウェブでみたけど直接みることで得られるものが多すぎる。


■あわあわ
毎日あわあわしてます。
あわあわするから手帳にTODOリストつくったのにその手帳を持ち歩いていなかったりと
どじ満載。ボンミスしないように気をつけます。

■今日
白和えを食べた。
白和え美味しいよね。
ハマりそうです(笑


■オトナ語
http://news.ameba.jp/gooranking/2009/06/39363.html
これみた。

オトナ語のなぞとか良く読んでましたけど、
「ガラガラポン」知りませんでした。フシギ語。
調べたら「多数の意見をずべて反映できないけれどとりあえず形にしてみること」
もしくは「複雑になってしまった問題を、一度ゼロにして考え直してみること」だって。
へぇ。多分一生つかわない気がする。

うちの会社では「フィックス」「マター」を特によく聞きます。
最初面接で「会社に入って最初にどんな仕事をするんですか?」って聞いたときに
回答がカタカナすぎて全然意味わかんなかったけど、うんうん頷いていたのは秘密の思い出。

慣れればなれるもんですね。解読できるようになってきた。
まだまだ意味わかんない言葉がいっぱいあるけれど。
[PR]

by noma_noma | 2009-06-10 12:44 | その他画像

メモ   

2009年 05月 30日

youtubeみてたら感動したので記念メモ
b0063332_1622524.jpg


ヒャダインさんのチャンネルを見たら・・・・!!!!!
私が描かせてもらった絵がメタルマン動画のサムネイルになってる・・・!!!!
左側三段目の紫のメタルマンです。

一部指定もできるようなんですが、youtubeのサムネイルって指定ができず、
動画のなかからある一定の法則?にしたがってサムネイルが選ばれるらしいのです。
すごい偶然!!!!!!!!

嬉しい!

(ということで解説なしでのっけてイミフですみませんでした!)
[PR]

by noma_noma | 2009-05-30 16:22 | その他画像

初テニス   

2008年 07月 14日

今日はさそわれてテニスしてきました。
(果たしてアレがテニスといえるんだろうか。)
b0063332_211319.jpg


とりあえず二日後くらいに筋肉痛になるにちがいないよー!!!

テニスコートは16時からかりてもらったので、天気がちょうどよかった。
そんでおわったらいちろくさんとてしこさんとえばさんのお茶会に電話で乱入した。
なんでスコートはかないの!!!っていわれた。

だってスコートなんてはいたら太ももが全然かわいくないじゃん!!

ということで着用したのはママのジャージ。超かっこいい。
見知らぬエンブレムとかかいてあるぉ。やっほー。

おいしい黒ゴマプリンをたべたからすべてが帳消しになった。いろんな意味で。
b0063332_212684.jpg


最近やっほーっていう挨拶はいいと思うの、かわいいよね。
[PR]

by noma_noma | 2008-07-14 02:12 | その他画像

そしてネタになった   

2008年 03月 02日

ウォンテッドメーカーっていうのをやってみたよ。
http://usokomaker.com/wanted/
脳内メーカーとかのシリーズだね。

実名でやってみたときに
b0063332_14305831.jpg

これがでました。

核心をついているあたり、ネタといわざるをえない。。。
[PR]

by noma_noma | 2008-03-02 14:31 | その他画像

2008手帳   

2007年 12月 13日

かいましたー。

ユウリンドウで。
ひとめぼれしてしまった。
なんだか、かわいいんです。

ですが今年の手帳も半年くらい執拗にかいてみたものの、残り半年放置プラス仕事のことしかかいていないのが来年はどうなるんでしょうか。

今年つかってる(放置してある?)のはミスドのスケジュールン、のなかみ、
を、前に使っていた手帳にいれたもの。

しかもそのスケジュールンは前の会社の休憩室にあったもの。
ダスキンと契約してるとかあるからくれるんじゃないか。
その究極にただの手帳は今どこにあるやもわかりませんが何か!?

こんどはちゃんとかきこもう。
ちなみにpaperblanksというとこのもの。

b0063332_22133822.jpg

[PR]

by noma_noma | 2007-12-13 22:13 | その他画像

ひどいんですけど!!!   

2007年 06月 21日

ひさびさに終電まで仕事っていうのをやってのけた。
おきたら足元に何か液体がどろどろしてた。こわー。


キュリオさんとこにあった、脳内のやつをやってみました。

http://maker.usoko.net/nounai/

で、結果なのですが。
b0063332_1162874.gif



どんだけ欲よ!?
[PR]

by noma_noma | 2007-06-21 01:16 | その他画像

かお占い   

2007年 04月 18日

http://kao.boo.jp/

MICKYさんとこの日記にのっていたので、
顔占いっていうのをやってみました。
b0063332_21233850.jpg

自分つくってみたけど、似てない・・・。
パーツ少ないけど、うまいことやれると似てるんだろうなぁ。
占い結果はというと、チラッと見える通り。

へー。
恋愛運がいいらしいよ。よかったねー。へー。
色っぽさにかけるらしい。あーまー、そうだね。欠けるね。その通り。

えぇえええええ。
[PR]

by noma_noma | 2007-04-18 21:24 | その他画像

自分の絵がおもわぬダンスをする   

2006年 11月 25日

b0063332_2246767.jpg


自分の書いた絵が踊ると、ぼんさんから紹介されたのでやってみました。
面白い。
たろうがいっぱいだ。

http://roxik.com/pictaps/?pid=147434

何か書いてみた人は教えてください。見に行きます。
[PR]

by noma_noma | 2006-11-25 22:55 | その他画像