週末の記録   

2010年 03月 29日

なんか週末日記ばかりになってる。

b0063332_230517.jpg



仕事は微妙な佳境だったりして、あんまりかけるようなこともないなぁなんておもったり。

先週末は金土日でいろいろな人にあいました。

■金曜日
仕事なんとかおわってごーちゃん、いつきさん、すーじぃさんとパスタたべに合流。
いつきさんははじめてあったけど気さくでかわいい人でした!メガネー!
ごーちゃんとすーさんのいちゃつきぶりに嫉妬しつつ、夜の街に消えていく二人をみつめてました(※)

■金曜日-土曜日
そしてその後hiyoたんのうちでふみ姫、たみー、ジャックさんと合流
ご飯はすっかり終わってるところに合流の予定が、ご飯に乱入する形になりました(爆

ご飯を食べ終わったらwiiのマリオやりまくって日をまたぐ。
こういうの、学生みたい。

でも次の日の予定があったので、たみーをスーパーハーレムけまらっしも状態(※)でhiyoたんちに残して、
帰宅。バクスイ。

■土曜日
起きたら2時すぎてたので
のそのそ準備して六本木へ。

「クリストとジャンヌ=クロード展」 と「美ナビ展」みてきました。

「クリストとジャンヌ=クロード展」 面白かった。
クリストとジャンヌ=クロードっていうのは夫婦で、
アーティストとしてもふたりで活動していて、
橋を布でまいたり、川に沿って布を這わせたりとかして「芸術!」っていう感じ(どんなカンジだ)だったんですが、
一体周りの人はどう納得してこのプロジェクトに取り組んだんだろうとか、もう、なんかわけわかんないけど、すごい。

夫婦になる前にもいろいろなドラマがあったようで、ショートムービーみたいなものも、面白かった。

「美ナビ展」は、正直なカンソウとしてはあんまり面白くなかったです。
美大生が作品をだして、企業がそれをみにきて君、いいね、みたいな趣旨のものらしかったけど、
一般の人にもそれを展示会として公開している、というような。

そんで銀だこたべてかえってきて、
猫たん呼んでチーズフォンデュして、夜はふけていった。

■日曜日
起きたら昼だった(再び

寒いしくもってるしなんなの!とおもいつつ洗濯物干す。

もっちーが東京に転勤になって、きたらしいのでご飯をたべよう!という話になり、
いろいろな事情(ワガママきいてもらっただけだけど)で高円寺までご来訪。

韓国のりもらって、ポトフとかハンバーグとか食べて解散。

人と話すのは素敵ですね。

来週は旅にでてくるよ。
なんか、3ヶ月に一度くらい「旅に出てくる」っていっている気がする。

※事実とは多少異なった表現がされている場合があります(爆
[PR]

# by noma_noma | 2010-03-29 23:02 | 写真

橋本カフェ こたつ   

2010年 03月 21日

b0063332_1461635.jpg

というとこに来ています。

麦飯カレーウマー
b0063332_1123124.jpg


+120円のデザートは王子にご馳走してもらったー。
b0063332_11233217.jpg

[PR]

# by noma_noma | 2010-03-21 14:06

八王子無双   

2010年 03月 21日

実家にかえったので

犬と川原を散歩してきました。
土曜は上着いらないくらいあったかかったですね・・・。
外がきもちよかった。
b0063332_1512912.jpg

桜もちこっと咲いてた。

それでそれで、河原をうろうろしてたら、なんとカワセミをみた!
めちゃ綺麗だった!
距離があったのでそんなに綺麗に撮れなかったけど。

b0063332_1465544.jpg


犬を放置して(リードはちゃんともってた)写真撮りまくってる姿に、
おじさんとかおばさんがたちどまって
私が何を見ているのかいっしょになってみてた。
とくに会話とかしてないけど、なんだか一緒に一生懸命に見てしまったひとときでした。
[PR]

# by noma_noma | 2010-03-21 01:51 | 写真

くるり ハイウェイ   

2010年 03月 16日

ひさびさにきいたら、なんかしんみりしました。



妻夫木すきじゃないけど。
UNOのCMでてるメンバーなら、断然瑛太派です。
[PR]

# by noma_noma | 2010-03-16 12:19

有休とった   

2010年 03月 15日

b0063332_17221273.jpg


有休をとって

自転車をゲットしました。
リサイクル自転車だけど。
杉並ではそういう祭りがあるのだ。
買ったのは、シオノというメーカー?のかな。
ブラウン×シルバー。

ほんとは値段が安くて正常に動作すれば何でもいいとおもっていたのだけど、
実際みにいったらその子がどうしてもよくなってしまった。
予算ちょっとだけオーバーしたけど、まぁ差額はプライスレスということで。

かわいいな。

これからあったかくなって、乗るのが楽しみです。

帰り道でみかけたバナナムシがかわいらしかったので携帯で撮ってみた。

さぁやっと絵をかこうっと。
[PR]

# by noma_noma | 2010-03-15 17:30 | 写真

チャリティーポストカード展   

2010年 03月 06日

チャリティーポストカード展、はじまったよ!

http://chau.chu.jp/postcard_top.html


私は二種ポストカードを出展してます。
b0063332_172776.jpg

前回は一枚の絵を2分割、というかんじで描いたのだけど、
今回はシリーズ的な感じにしてみました。

天使と悪魔。

フェスまでにたくらんでたことが実現なるか?という感じで停滞中・・・。
絵、かきたいんだけどパソコンの前すわるとほかの事してしまいます・・・。
気持ちの問題だね・・。
[PR]

# by noma_noma | 2010-03-06 17:28 |

オレンジ色した極楽特急   

2010年 03月 01日

オレンジ色した 極楽特急に乗り込んで 彼にあいにゆくよ~♪
http://hachioji.keizai.biz/headline/508/

とかいってたらオレンジなくなっちゃうんですね。
今は私は黄色メインですが。

前にいちろくさんに「オレンジのほうが早い」とか「黄色がとまる」っていってたら
色で言われてもわかんないって言われた覚えがある。
[PR]

# by noma_noma | 2010-03-01 00:53

きゃー   

2010年 02月 24日

二週間近く放置してたー。

最近wassrとかやってます。

放置してた二週間のうち5日くらいは風邪をひいてた。
しっかり平日だけですが。
風邪薬のんでたら治ったから、多分今年はインフルじゃないんだと思う。


風邪などでやすんでたまるものか・・・!!!という意味のわからない気合で平日切り抜けた。
仕事ぐだぐだだった気がしますスミマセン。誰かにあやまる。

休日は
・ケーキ
b0063332_1245287.jpg

王子カメラでうまく撮れたのでケーキケーキしておこう
だけど味は思った味と違った。ふつうだと思うなよ!とケーキにいわれた気分。

あとは
・伊豆にドライブして(大雨の中)回転寿司たべるだけ
・横浜でフレンチディナー
・雪の中ごーちゃんちに突撃してとりやさいみそ鍋やってほくほく
・どんくんから家電をもらう。
・両国でおされランチ→博物館→これまたケーキ→アキバ

おされランチはhiyoたんがみつけてくれた「北斎茶房」という甘味屋さん。
b0063332_132252.jpg

b0063332_1322421.jpg

食後に抹茶もついた(アイスは友人の)

とかいって土日全部つかって遊びっぱなしだ。
もうすぐTOEICだったの忘れてた~


チャリポス展の画像も、展示はじまったらアップします。
[PR]

# by noma_noma | 2010-02-24 01:25 | 写真

スキマスイッチ   

2010年 02月 10日

●突然にも
スキマスイッチのライブのチケットをいただいてしまった。
チャリ通お姫と一緒にいってきます。楽しみ。

●土日缶詰
ほんとぎりぎりにならないとなんとか出きない自分をどうにかしたい。
でも自分のなかで「早めに見切りをつける<ぎりぎりまであがく」だからなぁ。
何でもそうとはいわないけど。

土日だけじゃなくて平日も連日3時4時まで起きてる始末。
さすがにこれは仕事に悪影響だから、
はやいところ生活を改善しつつ
絵もかけてうっはうっはみたいなことになりたい、いや、したい。

■告知
3月4日(木)から10日(水)までの間、
原宿デザインフェスタギャラリーで行われる
チャリティーポストカード展」にポストカードを2枚出展します。
新作だよ。
今回は搬入とかにいけないのだけれど、土日どちらかで行ってみたいと思ってます。

詳細こちら。
http://chau.chu.jp/postcard_top.html

第3回チャリティーポストカード展
開催期間:2010年3月4日~10日 11:00~20:00

(初日は13時より最終日は18時まで)

入場料:無料

会場:デザインフェスタギャラリーWEST1F


DM欲しい人は送ります。

●話はそれて
スーパー八王子無双。
ttp://hamusoku.com/archives/2564306.html
4枚目の写真なんて自分でとったかとデジャヴにおちいった。
桜の季節になれば犬と浅川のあたりを散歩しまくります。
やっぱり区民になっても八王子っこだ。

というわけで週末は八王子に帰ってます。犬猫と会えるのが楽しみ。
[PR]

# by noma_noma | 2010-02-10 13:01

恋愛証明書   

2010年 02月 05日

そういえば様々な方がやっている恋愛証明書なるものをやってみてました。
あんまりな結果。

http://id.hanihoh.com/r/?k=a0010879934b46103c09ad5
みしぇるの恋愛とは・・・
「男を勘違いさせて大量捕獲する恋愛である。」

大量捕獲って。狩りですか。やめてー。
これみて笑っちゃった人は自分もやるように。
[PR]

# by noma_noma | 2010-02-05 00:02

名刺つくった   

2010年 02月 04日

日記書くのだけどアップしないうちに内容が古くなって、
アップしないで消すということをくりかえしています。

見返さないと誤字脱字とかがすごい。

かいておきたい記憶。

■ジンギスカン
前の会社の同期ふたりとジンギスカンたべに横浜に。
主にギャルゲーみたいな話しで盛り上がりました(すごく語弊がある)

b0063332_17125821.jpg



■英会話終了
英会話の期間が終了。
机でガリガリすることはあっても、ヒアリングすることがなかなかなくなってくるので、
そこはどうしても意識的にやるように気をつけようと思う。
もらったテキストが半分やっていないから、いままでと同じペースですすめてみようかな。
とりあえずsmartfmを平日欠かさないことが次のTOEICまでの目標。

そして1月までに終わらせるといっていた復習がちっとも終わってない。

■絵かいてます。
締切ぎりぎりにならないと動き出せない自分をどうにかしたい。
というか他の絵とか描いている場合じゃない。
うぼーぁ。


■最近吹いたこと
11月頃にママにPCをあげたのですが、
その時電源の入れ方、CDの出し入れ、
マウスの右/左クリックなどの区別もついていなかったママが

最近はメッセで絵文字などをバリバリ使い、「wwww」とかメッセージをおくってきて、
うかつにも吹いた。

くだらないもの買いそうで怖いので楽天とか通販サイトの使い方は教えてないけど・・・。


■名刺つくった
デザインフェスタで配る名刺を
写真のL版に3枚面付けして97枚ネットプリントで頼みました。
291枚。トリミングされて少しずれてたけど、表面がつるつるしているのでよしとします(何

b0063332_17185737.jpg


それにしても291枚とかどうするつもりだ。
[PR]

# by noma_noma | 2010-02-04 00:19 | 写真

会合   

2010年 01月 23日

b0063332_23404576.jpg


金曜夜に、仕事おわってからごーちゃんとすーじぃさん、ねぽさんとジャックさんで飲みに!

っていっても私は全然飲めないんだけど、日本酒や焼酎がかなり充実したお店にいってきました。

池袋の「酒菜家」というお店。
店員さんもフレンドリーだし、料理もおいしかったんですが
それ以上にみんな面白すぎて、終始笑いすぎでもう肺が苦しいことに・・・!
すーじぃさんとごーちゃんのツンデレっぷりはもう忘れません。

ごーちゃんは頬の筋肉がひきつって無表情になってたし、
久々に笑いすぎたひとときでした。。。

でも年始にトランプしてたときもすごい笑ってた気がする。

さいきん謎の笑い上戸です。
[PR]

# by noma_noma | 2010-01-23 23:35 | 写真

ボロ市   

2010年 01月 21日

b0063332_1313369.jpg


先週土曜は世田谷のボロ市というのをみにいってきました。
かなりのごちゃごちゃ具合でしたが、安いものもあったみたい。
寒すぎだったので何も買いませんでしたが・・・。
ここんとこ毎週ユニクロにいっているような気がする。週末=ユニクロ。
店内に掲出してあるチラシを見るのを欠かさない。


早くも、年末にたてた2010年計画がどうでもよくなりつつある。
今年の抱負はたてた計画を良い加減にこなすことです。またいってる。

とりあえずもうすぐ今月おわるけど、今月の目標は
英会話の復習をきっちり終わらせることです。

いじょー。
[PR]

# by noma_noma | 2010-01-21 13:01

踊りたくなる   

2010年 01月 18日


最近自分の中でプチRAG FAIRブームがきていて、
これみてると一緒に踊りたくなります。




おどりたくなるといえばこれもそうです。



でもまぁ、前々から踊りたい一押しはこれなんですけど・・・。やっふぅ。
[PR]

# by noma_noma | 2010-01-18 21:54

帽子まとめ   

2010年 01月 14日

この冬で毛糸の帽子をたくさん編んでるんですが、
いま7つ目です。


1:ピンクベージュ
b0063332_13114874.jpg

写真に気合がはいってるけど以前載せたものと同じもの。
似合わない感じがしたので嫁がれていきました。


2:黒ベレー
b0063332_1393885.jpg

はやりのベレーをゲットした。ちょっと重い。

3:黒模様編み
さしあげものです。写真撮り忘れた。

4:ブラウン タッセル帽
b0063332_13102033.jpg

ネットでみた帽子を参考にしてつくってみました。
なかなかいい感じです。

5:よっつめと同じ
つくったのをかぶって実家に帰ったら、奪われそうになったので
同じものを母に作って差し上げました。


6:黒模様編み
b0063332_13103747.jpg

さしあげものの糸があまったので、自分用に。

ぼんぼんつけようと思ったけど、ちょっとボーイッシュに、なしでいくことにしました。



帽子やさんにならん勢い。
帽子大好きです。頭がむれる。
[PR]

# by noma_noma | 2010-01-14 12:10 | 写真