デザインフェスタ終了!   

2009年 10月 27日

まずはもったいぶっていた絵を公開します。
何でかというとハロウィン絵なので。

b0063332_14484572.jpg

※クリックして拡大推奨
これをA4・6枚に印刷して展示しました。
展示風景。
b0063332_19175344.jpg

どんどんまっくらになってくよ!

午前中にユーリさんがご挨拶にきてくれました!
インドインドな話をしつつ、じゃ、がんばりましょうと意思確認?!して戻られました。

その後少しして大熊猫さんがお友達(後輩さん?)と
なんと手作りの差し入れをもってきてくれました。
私の絵を立体アートにしてもってきてくれたんです!!!!!
びっくり。

b0063332_14501459.jpg

b0063332_14503558.jpg


写真のっけていいときいたので載せときます。
家で写真とりました。
正面だとよさが伝わらない・・。

そのあとも、いろんな方と交流できました。

画材や使用ソフトに興味をもってられる方も多かったです。
私が主につかっているペイントソフトは「SAI」です。SAIがサイコーです(ダジャレではない

あそびにきてくれたごーちゃん、もっちん、ふみちゃん、クレたん、すみすさん、かおりん、O竹さん、魔弾さん、Brad、
二年ぶりくらいでお会いできたジャックナイフさん、noonさん、ゾメさん、

自分のブースもお忙しい中足を運んでくださった
想さん、虎児狼さん、キオナオキさん

前日いろいろと連絡くださったぽとさん(遅刻してませんよ!)

絵にサインを、といってくださった方や、
一緒にいた方に「これかわいいよね?見入っちゃうよね?好きになっちゃうよね?」と同意をもとめていた方、
就職活動中の学生さん(みんな世知辛いコメントor楽天的と、両極端ですみません(爆))、
その他絵を買ってくださった方、足を止めてくださった方
交流してくださったアーティストの皆様、

そして今回もイベント前から終わりまで色々とお世話になったいちろくさん!

みなさん、本当にありがとうございました!
いつも感謝しきれない。
みんなにご挨拶して飴でも配って歩きたいです!

いや飴おいしいじゃないですか・・・。
チョコパイとロイズとカントリーマームとソフトサラダ(おせんべ)を差し入れにいただいたんだけど、
自分でつくったお弁当がボリュームありすぎて食べきれず。
安全に持ち帰って満喫することにしました。

やりたいことがいっぱいなので、明日からまた色々やります!
映画もみます。
とりあえず部屋の掃除・・・かな・・・。
[PR]

# by noma_noma | 2009-10-27 00:50 |

デザインフェスタだよ!   

2009年 10月 24日

デザインフェスタ一日目の土曜は、どうしても仕上げたい絵があるので家にいました。

なんとか夜になって完成したよ!
b0063332_23182344.jpg


あしたのデザインフェスタ vol30にて発表!にしたいので全貌はちょっともったいぶっときます。


一応、念押しで、
(この時間見てくれてる人がいるのか果たして謎ですが、)
出展情報を。

デザインフェスタ vol.30

10月25日(日)11:00-

ブースNo.A-0043(1Fだよ!)
ブース名:みしぇろく

いちろくさんと一緒に出展します。

雨が心配だけど、めいっぱい楽しみたいと思う。
当日お会いできる方、楽しみにしています!


さてこれからポストカードと展示物を印刷します・・・実家に一部忘れてきたので(涙目
[PR]

# by noma_noma | 2009-10-24 23:25 |

映画とアニメ   

2009年 10月 15日

会社のお掃除のおばちゃんにお野菜各種をいただいた!
お礼にポテトサラダ(また)をつくった。
だって煮物とかだと絶対おばちゃんのほうが達人なので・・・・。

蟲師全26話みました。
面白い。
漫画とか映画とかみてたけど、
アニメのギンコは思ったより幾分か人間らしい感じがした。

いまみたい映画は「空気人形」-ペ・ドゥナかわいい。
DVDだと「ララピポ」-原作(奥田英朗)読んだので映画が気になる。

だれかおんなじ映画がみたくて11月1日あいてる人いませんか。

映画の日だぜー。

奥田英朗といえば、精神科医の伊良部先生シリーズがアニメになるらしい。
しかも今日知って今日スタートだ。

おもしろそうなので見てみようとおもいます。

最初15日(木)24:45~って見たときに、「昨日おわったのか」と思ってしまった。
深夜の表記はむつかしい。
[PR]

# by noma_noma | 2009-10-15 07:31

祝い   

2009年 10月 15日

時はさかのぼって先週の水曜。

すみすさんのお誕生日祝いで渋谷にいってきました。
とはいえご飯食べただけですけど・・・。

『権八』というダイニングバーにいってきたよ!
なぜなのかわからないけど、外人+日本人みたいなグループがほとんどでした。何で?

そしてデザートがないっぽかったので、帰りにケーキ食べて帰る。
b0063332_0132381.jpg


まぁ私ももちろん食べましたけど・・・!
ちょっと早めだったけど、今日が本番(!?)なので、
お誕生日おめでとうごさいます!

で、もうすぐフェスですが
絵を描こうとすると編み物の誘惑があったりとか、
先日もらったはぎれがやけに気になったりだとか、
石膏型とりたいなぁとか、
テスト前に掃除しだす学生みたいな感じになってきた。

全部好きなのに。からだがひとつしかないので。つい。

とりあえず今日は友達に手紙を書こうと思います。
あとは英会話のデータを携帯に移行しようとおもう。

誕生日に朱雀たんからもらったLUSHのみつばちまーち。おいしいにおい。
b0063332_0142817.jpg

※せっけんです。
[PR]

# by noma_noma | 2009-10-15 00:14

お客様   

2009年 10月 11日

きのうはいるかちゃんとごーちゃんがやってきました。

なのでない料理力をふりしぼってロールキャベツとポテトサラダをつくったよ。
ごーちゃんが写真をとってくれたのでのっけとこう。

b0063332_1941586.jpg

茶碗がないのでおわんで代用。

味は一応、合格点をいただきました!やった!
小姑のようにうるさいといってたごーちゃんよりも、いるかちゃんのほうが辛口だった気がした(笑
「ごみちゃんと分別してるの?!」など。。。。ちゃんとしてるよ!
あと「アイスとかないんですか」っていってた(笑
アイスあんまり食べないんですゴメンナサイ!

そんなことで用途がきまっていないのに毛糸を買ってしまいました。
編み物の季節がやってきましたね。
[PR]

# by noma_noma | 2009-10-11 19:04 | 写真

TOEIC   

2009年 10月 10日

こないだ全然勉強しないでうけてきたやつがかえってきちゃった。てへっ。

790点でしたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
なにそれ。

とりあえず興奮したのでかいておこう!
[PR]

# by noma_noma | 2009-10-10 01:59

デザインフェスタの   

2009年 10月 08日

ブース番号きまったよ!
10/25日曜日に出展します☆
A-0043です。
地図ぺたりん。
b0063332_157228.jpg


絵があつまってるとこじゃないブース。
まぁ、なんとなくやってみよう。

ブースは前回に続きいちろくさんと葬式ブースをつくりあげた!
ハイパー葬式ブースです。

とかいいながら連日何も描いてない描いてないいってて
ホントに描いてない。ぎゃー!!!
(`ェ´)ピャー

日曜日に映画「ワルボロ」みました。
立川の不良中学生の派閥争い。
どうみても中学生じゃないとこが最初からコントでした。
ガッキーが重要なのかとおもったら、割とどうでもいい役だった、残念。
とにかく松田翔太も好きだけど、ヤッコ役の人だれだ、けっこう好きになりました。だれだ。
[PR]

# by noma_noma | 2009-10-08 01:58 | その他画像

ハティフナットにいってきた   

2009年 10月 04日

土曜はいちろくさんとブースの準備であーだこーだいったり
マーボー食べたり、
穴あけたりしてうだうだする。


夜になって勅使河原えんさんの、個展みにいってきました。
駅近くのカフェ「ハティフナット」。

hiyoたんにオススメされながらも行くことが実現していなかったので、カフェの中にもわくわく。
とても雰囲気のよい素敵なカフェでした。
もう閉店数時間前だったので、人もまばらでゆっくりできてよかった。

b0063332_22334625.jpg


展示も素敵でした。かわいらしさがぎゅっとつまったてし子さん本人のような作品たち。
ドリンクというといちろくさんが飲んでいたアーモンドのなんかがとてもよかったです。
こんどいったら絶対あれを飲むぞ。(食い気?飲み気?)

そんな土曜。
掃除機を家からもってきた。
快適お掃除ライフ。
[PR]

# by noma_noma | 2009-10-04 22:45 | 写真

ハム速   

2009年 10月 01日

毎週毎週すぐ終わる。

今週もあっという間に半ばになりましたね。
掃除機を楽天ポイントで買ってウキウキしていたんだけど
注文のとき間違ってて実家に届くということがわかった。
どじすぎる。落ち込んだ。
快適お掃除ライフが・・・(今はひたすらほうきがけ)
気が向いたら今月実家にとりに行こうと思うけど、
なんか実家に行く目的みたいなものがないともったいない気さえする。

あ、そうだ。
ハム速のバナー載せてもらいました。にん。
b0063332_15552879.jpg


※英語ニュース。
昨日TOEICから手紙が来たよ。

ずいぶん早めの試験結果かとおもったら、
「受験会場の空調が悪くてご迷惑をかけましたので、来年一回タダでTOEICを受ける権利を与える!」ということでした。

別に空調悪くなかったと思うんだけど。
とにかく先月は全然勉強しないで受験して、お金損したとかおもったのですごくラッキーといえる。
今度はちゃんと勉強するぜ。

※おまけ
「why did the banana go to the doctor?-Because he wasn't peeling well.」
これの意味がわからなくてしつこくグーグル先生に調べてもらいました。
not peeling well(上手に皮がむけない)=not feeling well(気分がすぐれない)の駄洒落らしいよ。ち。
[PR]

# by noma_noma | 2009-10-01 00:48 |

名古屋に日帰りでいってきた   

2009年 09月 28日

名古屋に行ってきました。日帰りで。
母方のおばあちゃんに会いに。

朝7時に母と弟と東京駅集合。


前日にろくさんがピザおごってくれたのと、
映画『海がきこえる』を延々みていたりしたので(映画についてはまた言及します)
寝不足になりつつもなんとか待ち合わせる。

ぷらっとこだまというチケット(こだまの指定席が2000円くらい安くなって+ドリンクチケットがつくもの)をつかって
好きなドリンクを選んでチケットと引き換え。
親が買ってきたサラダをばりばりたべながら10時半頃名古屋に。

おばあちゃんちの最寄り駅でそばとみそかつを食べる。
味噌かつあまーーーーぃ。
b0063332_2301392.jpg


そしておばあちゃんにあってきました。
なんと101歳です。

耳がとおくなってしまって、筆談だったけれど、
歳の割には元気そうでした。

100歳のときに、時の人福田さんに表彰されていた。
レアすぎる・・・。


私は3年ほど前におばあちゃんにはあっていたのだけど、弟は15年ぶりくらいだったので、
その変貌ぶりにおばあちゃんがびびってました。

まぁそんなわけです。
とにかく元気で長生きしてもらいたいものですね。
[PR]

# by noma_noma | 2009-09-28 23:00 | 写真

なごー   

2009年 09月 27日

b0063332_10301820.jpg

名古屋っ。
[PR]

# by noma_noma | 2009-09-27 10:30

連休中に誕生日でした。   

2009年 09月 25日

ヴァー。
更新滞っててすみません。

エコナこえェええええええええ。
こわさのあまり確認したら、うちのはリセッタでした。
ふぅ。セーフ。


というわけで(どういうわけで?)
お誕生日メッセージくださった方ありがとうございました。
日記にかいてくれたり、二日おくれで「一番のり!」って
思いっきり勘違いしていた人もありがとうございました(爆

うちの犬も3歳になりました。
猫は17歳になりました(誕生日不明)

私はというと、「お祝いしていいのか戸惑う」といわれる年齢になってきました。
いいじゃないか29歳。色々な意味でギリギリな感じが。


つれづれ。

■連休
連休は実家でうだうだしてたよ。
主に犬と猫を転がしていました。


■マットレスカバーとコースターを作った。

b0063332_2324269.jpg

たたみ帝国。

ロックミシン(生地の端のほつれを防ぐための加工をする専用のミシンです)の
自動糸通し機能(空気圧で通すんです!)が使いやすすぎて、
長年の私とロックミシンの確執は終わった。

前だったら「いかにロックする場所をなくしてあいつを使わずに済ますか」
というところばかりに執着していたので。

快適ミシンライフといいたいところだけど、ミシンが実家にしかない。

■絵
全然描いてません。
実家でかいてくるとかいったやつ誰だ。
粘土こねこねして終わったじゃないか。

■マットレスカバー
家にある紺のギンガムチェックの布地で作りました。
家に5メートルの布地がぼんぼんストックしてあるってどういうことよ。
まぁうちのママは布地をためこむことには定評があります。
サイズがちょっとあってないけど良く測っていかなかったのでまぁ仕方なし。
良く考えてみたらこのギンガムチェックの上に赤いチェックの布団を置くんだった。

ありえない。違和感を覚える。

■テーブルリメイク
あまりに根気がないので中断しました。
塗料のきれめが根気のきれめ。

色々がんばろうっと。
※そのうちマットレスカバーの写真を貼ろうと思います。
[PR]

# by noma_noma | 2009-09-25 00:55

デザインフェスタ出展します。   

2009年 09月 16日

デザインフェスタのブース出展者紹介に、紹介が掲載されたよー。

b0063332_1644959.jpg

http://www.designfesta.com/event/vol30/artists/914.html

前回と似てるとかいう突っ込みはなしで。
こうやってみると「こっちみんな」絵がおおすぎ。
みんなこっちみてる。
最近そういうのがブームなんだもん仕方ないじゃん。

なんも絵が用意できないまま当日を迎えてしまいそうだ。

連休は実家かえるのでなんかかいてくる。多分。

はやく週末こないかな・・・。
[PR]

# by noma_noma | 2009-09-16 00:02 |

青緑   

2009年 09月 15日

色だけみてマニキュアを買ったら

ふでがこんなほそいやつでした
b0063332_26877.jpg



いえ私、全面にこう、くわっと塗りたかったんですが。


とりあえずフレンチとかやってみる。きもい
b0063332_264488.jpg

こうみると極度に小指が短い。

そんなくだらないことやってないでそろそろ寝る。

おやすみー。
[PR]

# by noma_noma | 2009-09-15 02:07 | 写真

A letter to Korea   

2009年 09月 14日

韓国の友達に出した手紙がやっと届いたみたい。
なれないハングルで間違っていたらしいです。
余計に時間がかかったと思われたけど、 どっかで紛失とかしてなくてよかった。

■現在スーパー併行作業中

・粘土・・・なにができるかお楽しみ
・テーブルリメイク・・・リサイクルショップで買ったものを分解してしまいました。
・絵・・・かきかきかきかき

そして毎日メニューが代わり映えのしないお弁当をつくってます。
短時間でいかに効率的につくるか?みたいな戦いを1人で繰り広げます。
だってコンロは2口しかないし、手は2本しかないから。


最近英語の怠け具合がとてもひどい。勉強するぜー。
掛け声だけ。


b0063332_2204626.jpg

写真は5月頃にいったトリックアートミュージアムの。みつけた。綺麗。
[PR]

# by noma_noma | 2009-09-14 22:01 | 写真