人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー紛失事件   

2009年 10月 28日

フェスおわってボーっとしてます。
燃え尽き症候群。
とかいいながら、いまレース糸(コットンの細い糸)で正方形のモチーフを編んで、
最終的にそれをつなげてストールにしたいと思っているのですが、
100個近く作らないといけないことが判明しました。
今5個目・・・・。

春につかえるようになるまでには!暇な時間をみてちこちこ進めたいと思います。

あまりにボーっとしてたのと、急にあったかくなったのでマフラーをなくした。

会社につくとマフラーがない!ということに気がつき、かなり動揺。
人から見るとなんの変哲もない黒の模様編みのマフラーなんですが、
自分にとってはもう同じような代物には出会えないんじゃないかって言うくらいお気に入りで、
べた褒めの、ホントにほんとにかわいいマフラーなんです。

あまりに悲しくてそわそわしました。
マザコンの私はなくした悲しみを親に電話した。

それでお昼休みに外に出て、電車で落とした線が濃厚、とかおもいつつ恵比寿から探し回り、新宿駅で聞いたりしました。
そこまでいくとご飯食べる時間がなくなっちゃうって言うのはわかってたんですが、
最初にJRの忘れ物センターみたいなところに電話したんだけど、対応が死ぬほど悪くてむかついた反動です。
それらしいものを見つけたら折り返し連絡もらうことは可能ですか?と聞いたら
「電話はしません」といわれる。かっちーん。

新宿駅の忘れ物センターの人は丁寧で、
連絡先と名前を教えて下さい、あったら連絡しますねといわれる。
どうなってるんですかJR。

とにかくそれで全然見つからず、
やっぱり出てくるとしても夕方かなぁ・・・とか、
あんな猫の毛とかついてるマフラーを誰か持っていくかな・・・とか考えつつ、
お昼休みも終わってしまうのでとぼとぼ会社に戻るところで
会社のまん前のコンビニに朝立ち寄ったので、全然ある気がしなかったけどダメモトで・・・。と思って聞いてみると
ありました・・・・・。

灯台もとくらしってこういうことを言うんですね・・・。
とにかくご飯は食べられなかったですが、それ以上に見つかってよかった!!!!!
毛糸はどうにもならないけど、編み模様をいまからメモして似非バックアップしておこうと思います。
きゃー。やることが増えた!

by noma_noma | 2009-10-28 12:07

<< デビューした。 デザインフェスタ終了! >>