人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫が生還しました。   

2010年 05月 27日

猫が生還しました。_b0063332_2472756.jpg


8日間も迷子になっていた猫ですが、
昨日10:40頃 家から150M程はなれたところで、無事保護しました。
生きていました・・・・よかった・・・!

とりあえず御飯たべて寝てます。

昨晩は夜9時からジャックさんに手伝ってもらって自宅付近を捜索をしていたら、
見知らぬ番号から電話が・・・。
もしやと思い、かけなおすと、ポスター・チラシを見た方からの親切なご連絡でした。

うちの敷地によく似たねこがいるので見に来てくださいとのこと。

ちょうどそこから30Mくらいの距離にいたので、すっ飛んでいくと
間違いなくごんちゃん。

とくに保護しづらい場所でもなく、ごんちゃんもショックからか、放心状態でいたので、
あばれたりせず、すぐに保護できました。

幸いおおきな怪我もなく、ごはんも普通に食べられて、いまはゆっくりしています。

迷子のあいだ御飯がたべられなかったようで、ガリガリになってしまっていました。
回復にはすこし時間がかかると思いますが、呼び掛けには返事もするし、大丈夫そうです。
しばらく様子見かな・・・。


今回、連絡くださった方をはじめ、
チラシをポスティングしているときにおばちゃんにやさしい声をかけてもらったり、
ポスターをはってくれませんかというお願いに快く対応してもらったり。

mixiのコミュニティでの書き込みにいろいろな方が応えてくださったり。

twitterで情報を広めてくださった方や、
似た猫をみかけましたよと声をかけてくださったかたなど、
本当にたくさんの方に協力をしてもらいました。

ほんの一週間のことだけど、ここ数日は
仕事あがってから、母と暗い雨の中チラシをくばっていても、
日にちがたつにつれて焦ったり、心細く不安になるばかりだったところを
いろいろな人に暖かいメッセージをもらい、励まされて、どんなに感謝してもしきれないです。

遠いところ、うちの近くまで足を運んで一緒に探してくれたねこたんと、ジャックさんにも感謝。

無事みつかったので母がコンビニにお願いしていたポスターを回収しにいったところ、
「mixiみました、よかったですね」と店員のお兄さんがいっていたそう。
本当に沢山の人に気にかけていただいたおかげで見つかったんだと思います。

皆様ありがとうございました!

by noma_noma | 2010-05-27 02:47 | 写真

<< やっと始動かな。 猫がいなくなった >>