人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「高校バトン」   

2006年 05月 07日

フジフジさんからバトンもらいましたよ。
高校入学からもう10年も経ってるのね!
最近高校が凄く身近に感じられている様子もあり、ナイスなタイミングですよ~。
「高校バトン」

○まず始めに高校名は?
都立南多摩高校

○この高校に入るためにした事は?
塾で勉強勉強でした。
でもいま思うともっとがんばれた気がする。

○制服は?
青緑のブレザーにネクタイにプリーツの少ないスカート
ネクタイはぬめぬめした光を放っていました(と思ったのは私だけかな)
ぬれると匂う。いや、私のだけじゃないですよ?!

○高校の時のマイブームは?
なんだろう。プリクラブーム到来ですかね?
あのときは列つくったりして撮ってたなぁ。
よくがんばった。

○部活は?
美術部
またの名を美術室でお菓子を食べる部

○バイトは?
スーパーセ○マ
今は元気にしているかなぁ。中学の友達の家です。

○高校時代の良い思い出、悪い思い出は?
★良い思い出
球技大会を全面的にさぼり、していたことは「図書館で寄生獣をひたすら読むの会」
巻数もばらばらに、山積みにされた「寄生獣」をもくもくと7人くらいで読むイベント。

これ「いい思い出」なのかなぁ?

★悪い思い出
うーんそういうのはかき消されちゃったからよく覚えてない。

○高校生のイメージは
ピュア。
自分がそうだったかわからないけど、今見るとかわいい感じがする。キャピって感じで。

○何で通ってた?
スーパーチャリンコです

いや、普通のチャリンコです。
一年生のときは国道沿いを走っていたけど、二年以降は川沿いにかわったのかなぁ。

○1番好きだった先生は?
うーん。特にいませんね。

○1番好きだった教科は?
美術

○1番好きだった場所は?
屋上かなぁ。よくいったな。

○1年生の思い出は?
学園祭?!
授業中に手紙を投げるっていう漫画みたいな展開をしていたこと。

○2年生の思い出は?
秋川のキャンプ
ばなな焼いたりとか、なつかしや。
あと女2人男1人で交換日記をしていました。7冊くらい続いてたなぁ。
止めたのは私。

それと定時制の友達ができた。机を通して。お手紙のやりとりをすること2年。

○3年生の思い出は?
受験。
れいこちんと漢字テストをしあって、×ゲームとしてD君(自身は全然嫌じゃなかったんだけど)と握手をした(させられた?)。
「握手してください!」ってところから始まる変な思い出。

○高校時代の友人に一言!
「おげんきですか」

○バトン回す人
いつもバトンくれるhiyoさんに
高校友達の麗しきreikoちゃん、
もちもちのおもちさんに
こないだはスミマセンでしたのイルカさんに
ティアお疲れ様でしたの虎児狼さん、Risa姫に

目にとめていただけた方もどうぞ~。

by noma_noma | 2006-05-07 12:53

<< デザフェスにもう一回呼びかけ トップページバトン >>