人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やすりがけと赤い電車   

2007年 03月 26日

今日は根岸線がとまっていたので、赤い電車にのりました。
くるりの赤い電車が脳内でぐるぐるながれたー。
赤い電車ーは 歌いだすー♪

先日オーブンやきもの粘土で、お香立てと小物入れをつくりました。


とりあえず第一弾として焼いてみようとおもいつつ。
うまくできたらデザインフェスタにだそうかなーとか。
でも、自分自身複雑なものがつくれない&シンプルがすきなので、シンプルな形になりそうですが・・・。


で、今日は少し乾燥した二つにやすりがけ。

小物入れは、かみやすりで丹念に力を込めすぎていたため、損壊。
球体の上にハートの取っ手を付けたものだったんですが・・・。
できたらピアスとか指輪とか、アクセサリー入れようと思ってたのに!
でゅーん。

やすりがけと赤い電車_b0063332_2254283.jpg


小物入れよさらば・・・。

なんかひとつのためにオーブン起動(オーブンレンジなので、オーブン用に皿とかセットすんのが面倒くさい)するのが勿体無いので、もうちょっと作ってから、いでよオーブン!とすることにします。
お香立てはやく使いたいな。

ってか火たいてだいじょうぶかなぁ。うまくいきますように!

ちなみに失敗した粘土は水にいれてたら戻ってきた模様。
再利用します。しっかりと。

by noma_noma | 2007-03-26 22:05 | 写真

<< サクラサク 薄紅色の >>