人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラドール   

2008年 05月 30日

ラドールというのは石塑 粘土で、白くて、固まるとかなり硬くなります。

とりあえず近況報告。

◆お茶のモニターにいった。
お茶飲んでお小遣いをもらってきた。
そしてその日のうちに散財。
西荻窪のこぢんまりしたお店でえびえびしたパスタをたべた。
子供がポケモンに夢中。

◆人形教室を見学にいった
球体関節人形をつくりたいと前々から思い
自力は難しいのではないかと、猫ちんと教室を2件見学してき
ました。
地図をみて迷子。
雨宿りをしつつ早く着きすぎてみたり。
1時間くらいギラギラした目で制作風景をみつめたり。
(きっと迷惑だったに違いない)

教室は民家に混じってたり、わりと入り組んだところにあったりで、探すのが大変でした。

わかったこと
・教室によって作り方がぜんぜん違う。
・石膏型はなんとなくハードルが高い
・ラドール(人形用の粘土)値上がり予定

教室に通うかどうかは保留中。
どっちにしろ、作るつもりでは、います。

◆友達の赤ちゃんにお目見え
8ヶ月にしてやっとご対面できた、ともちの赤ちゃん。
ちっちゃいこはぷにぷにでかわいいですな。
大人のぷにぷに(余分な肉)はかわいくないのに。
生命の神秘です(そこか

そんで今週末は21_21Design Sight いってくる予定。いちろくさんと。

by noma_noma | 2008-05-30 00:36

<< 去年のはじめに デザインフェスタお疲れ様でした! >>